人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み友アミーゴ

bulky.exblog.jp
ブログトップ

自分のものはみんなのもの!

自分のものはみんなのもの!_a0129727_16134052.jpg

編物クラブバルキーのホームページはこちら!

人気ブログランキングへ

ここをクリックしてね!
ランキングが上がるのでヨロシク!




長女はここ数カ月間昼食はもっぱら学食ですましています。
「今日もカラ揚げラーメンやった!」というので、
「毎日そんなもんばっかりやと栄養が偏るやいか!」というと
「大丈夫!!みんなの弁当廻しゆうき!」

長女達は、いつも7~8人でお昼を食べているようですが、つまりは全員の昼ごはんを廻して食べているらしいのです。
まあこれなら、毎日いろんなものが食べれて偏る心配はなさそうです。
「でもラーメンみたいな汁ものも1周するが?」と尋ねると「うん!もちろん!カレーや丼ぶりも廻るで!」
友達同士とはいえ、1ぱいのラーメンや丼ぶりが7~8人の間を1周してかえってきたら、のびたり混ざり過ぎたりして、きっと見た目がまずそうになっていそうじゃないですか。
それなのに彼女たちは全然気にしないどころか、まったくあたり前のように廻しているようです。

これは弁当だけに限りません。
学校帰りにファミレスにいった時などでも、それぞれバッティングしないようにオーダーするという不文律が成立しているらしいのです。
自分がたのみたいのを先に注文されしまったら、すぐ別のに変えないと周りからブーイングがくるとか。
飲み物であれ、ケーキであれとにかく彼女達は一口ずつ味見をしないことには納得いかないようです。
テレビでこの “回転すし方式" が男の人には理解できないといっているのを見たことがあります。
「自分のお金で食べたいものが食べれないなんておかしい!」ということらしいのですが、彼女達に言わせれば、みんなでいろんなものを、ちょっとずつつっつくのがよりおいしい!ということらしいのです。063.gif067.gif058.gif
by bulky-amimono | 2011-04-25 16:14