人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み友アミーゴ

bulky.exblog.jp
ブログトップ

感動&サプライズ!卒業式

 
感動&サプライズ!卒業式_a0129727_0573478.jpg

感動&サプライズ!卒業式_a0129727_0581032.jpg


 今日は卒業式。
 高2の長女はまだ主役でない分、まったくふだんと変らないテンションで学校へ出かけていきました。

「今日の卒業式めっちゃ感動した!!」
部活の追い出しコンパがあって遅く帰ってきた長女は、開口一番今日の卒業式がいかに感動的だったか、ハイテンションで堰を切ったように話しだしました。

  例によって理事長の40分にわたる長い話しを途中拍手で切り上げさせて、来賓の祝辞の後、父母の会の会長が
「卒業生のみなさんへ今年は素晴らしいプレゼントが届きました!!」と声を張りました。
伝説のグループ「greeeen]のボーカル兼リーダーヒデが本校の卒業生だっだことは有名ですが、なんと彼のメッセージが会長によって読み上げられたのです。
「みなさんコンニチワ!ぼくはチョウ昔の卒業生のヒデで~す!・・・・」
場内は一斉にざわめきがウエーブとなって広がって行きました。

父母の会がわざわざ頼みに行って実現した今回のサプライズはこれだけにはとどまりませんでした。
未公開の新曲をレコード会社に交渉して流してくれたのです。
それはまさに卒業にピッタリの曲で、みんな大喜び!!
体育館はそれまでのダル~い空気から一変、感動の嵐に包まれました。

そして卒業生が全員起立、退場となったとき
「ちょっとまったあ~!!」
卒業生のお約束の待ったコール。
各クラスごと担任の先生に向かってそれぞれクラス代表がメッセージを言うのです。
「共通1次の前、全員にメッセージをいただき有難うございました!あまりの感激で本番では集中できませんでした!」
「いつも一生懸命授業していただき有難うございました!時々子守唄にきこえていました!」
「速読英単語のテストいつも有難うございました。ホントに効果があるのか半信半疑でしたが、今は言われた通りやってよかったと思います!」
担任の先生方は目を真っ赤にして聞いています。

こうして体育館は大感動の渦とともに卒業式のフィナーレをむかえたのでした。

「来年はゼッタイF先生に泣いてもらおうット!」と長女は嬉しそうに言います。
そういえばF先生は中3の時の担任だったんですが、クラスで卒業証書を渡した後、記念にと歌を歌いだしたとたん号泣してしまった感性豊かで兄貴のような先生なんです。
来年はF先生を泣かして、また感動にドップリ浸かるつもりのようです!
by bulky-amimono | 2012-01-28 22:23